新たな企画



moso magazine編集局長からのお願いです。
僕に「お題」をください。


moso magazineは創刊以来1年半あまり、狂ったようにばんばん更新したかと思えば、誰も何も言わないのをいいことに2ヶ月以上サボったりなんかして、なんやかやでもうかれこれ50回を超えたわけですが、ここで新たな試みをしてみたいと思います。


もう一度書きます。
僕にぜひ、「お題」をください。


これからしばらく、みなさんからいただいた「お題」をもとに、1000字〜2000字のコラムを執筆したいと思います。
名付けて、「めざせイマダ、文章自販機プロジェクト」です。みなさんにはご存じない方が多いと思いますが実は僕、コインを入れたら下の口からペラっと文章が書かれた紙が出てくる自販機のような存在、目指しているんです(後で読み直すと「下の口」がものすごく卑猥な表現に読めますが多義はなし)。今回はその自販機の「試運転」も兼ねて、行いたいと思います。


お題は、世相を賑わす政治から身の回りの出来事、読んだ本、思いついた単語、基本的に何でもかまいません。


あとそうそう、悩み相談でもいいですよ。僕があなたのお悩みにお答えしましょう。


お題は下のコメント欄に書き込んでください。↓
多数書き込みがあった場合は、その中から僕のアンテナにビビッと来たものを勝手に選ばせていただきます。


それではよろしく。


イマダ